新着情報

2020.08.13

富士宮22団ボーイ隊のデイキャンプ報告です。BS 隊副長の土井です。ボーイスカウト隊、8月9日の隊集会は「この清流をいつまでも…...

富士宮22団ボーイ隊のデイキャンプ報告です。
BS 隊副長の土井です。
ボーイスカウト隊、8月9日の隊集会は
「この清流をいつまでも…」
というテーマで清流体験をしながらデイキャンプを行いました。
例年ですと3泊4日のキャンプですが今回はCOVID-19拡大防止の為、屋外空間でのデイキャンプとなりました。
会場はご厚意で使用させて頂いている内野地内の私有地です。
リーダーは使用にあたり、前日入し、感謝を込めて草刈りをさせて戴きました。
当日は竹工作で器と箸、流しそうめん台を制作し、昼食に流しそうめんと炊飯した釜飯を竹の器で頂きました。
ほんのり竹の香りが食欲をそそります。

清流体験は隣を流れる芝川の上流で川遊びを行いました。晴天で気温もかなり高かったのですが水がとても冷たく、大人にはとても辛かったです。スカウト達は急流をチューブで下ったり、ロープを使って川を横断したり楽しんでいました。
年少スカウトの安全を年長スカウトが心配し、見守っている姿に子供達の成長が見えたような気がします。
リーダーはその年長スカウトが流れて来た時の為にロープを持って川の中でガタガタ震えておりました。

昼食後は班集会を開き、9月の隊集会(キャンプ)の計画を立てました。

まだまだCOVID-19の影響どうなるか分かりませんが、9月にキャンプできると良いです。
※本ニュースはAPIにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと富士宮は一切の責任を負いません