富士宮でマツエクするなら|Sakurasaku EYELASH SALON

 

上質な 大人のマツエクサロン

Sakurasaku EYELASH SALON

Q&AQ&A

*:○.。o○よくある質問○o。.○:*

マツエク(まつげエクステ)とはなんですか?
自まつげ1本に対し1本の人工毛を装着する技術です。専用のグルー(まつげ用接着剤)を使用します。直接お肌には付けず、まつげの生え際から1~2ミリ離したまつげに装着していきます。

施術時間はどのくらいかかりますか?
ご希望のメニューにより異なりますが、新規のお客様で上まつげの施術はカウンセリングからお会計まで90~120分程度です。2回目以降、リペア(付足し)の方は60~90分程、付替えの方は90~120分程見ていただけたらと思います。
※ご希望のお仕上げ時間のある方はご予約時にお申し付けください。当日ですとご希望に沿えない場合がございます。


リペアとは何ですか?
リペアとは自まつげの成長とともに伸びてしまったエクステ、向きがばらついてしまったエクステをポイントオフし元のキレイな状態に付足すことです。当サロンでは初回施術から最大で2ヶ月間はリペア(付足し)が可能となります。リペアはエクステが半分残っている方が対象となり、半分に満たない場合は付替えとなります。半分残っている状態でリペアされますと常にキレイな状態をキープできます。

Q どのくらいもちますか?
”もち”の感覚には個人差がありますが、120本程エクステ装着される方で3週間経過した辺りで半分程度残っている状態を目安にして頂けると良いかと思います。自まつげの状態やお取り扱いにより異なります。

Q パッチテストとは何ですか?
当サロンではアイテープ、グルー(接着剤)のパッチテストがございます。事前に、当サロンで使用するアイテープ、グルーによるアレルギー反応が出てしまわないかテストすることです。どちらもマツエク施術には必要となります。場合により施術が受けられないケースがございますが、安全を第一に考えておりますのでご了承くださいませ。
アイテープのパッチテスト
カウンセリング時に、敏感肌・絆創膏を貼る事でかゆくなってしまう方はすぐにテストします。小さく切ったアイテープを一切れお顔に貼らせて頂き、赤み・かゆみ等の有無をテストします。
※カウンセリング中に行えますので当日で結構です。

グルーのパッチテスト
エクステ装着予定日から逆算し、3日前までに行います。自まつげ程の長さのエクステを数本装着し、まぶたの腫れなど変わったことがないか3日間様子を見ていただきます。施術が可能か判断する重要なテストですのでアレルギー体質の方、アトピー性皮膚炎をお持ちの方、過去にマツエク施術によるトラブルに合われた方にはこちらからお勧めさせて頂いております。無料ですので心配性な方もどうぞ。

自まつげが少なく短いのですがマツエクできますか
お客様のまつ毛の状態を見極めて、自まつげになるべく負担をかけずに施術させていただきます。お客様の自まつげに適したエクステの選定が理想的です。

グルー(接着剤)が乾くまでどのくらいかかりますか?
施術後完全に乾くまで5時間程度かかります。その間は水分にさらされぬようご注意ください。乾く前に濡れてしまうともちに影響してしまいます。また、グルーは高温・多湿・紫外線に弱いため、温泉・ホットヨガ・サウナ等はエクステが外れやすくなります。早めのリペア(付足し)システムをご利用ください。

うつ伏せ寝はダメですか?
うつ伏せ寝だけでなく、まつげに癖がつくような体勢での就寝は控えていただいております。就寝中は無意識の為難しいところではありますが、うつ伏せ寝等自まつげを刺激していしまいますと無理な抜け落ちの原因となりますので仰向け寝を心がけてください。
 
いつもすぐに取れてしまうのですが保証期間はありますか?
施術日から1週間ございます。まつげにも毛周期といった生え変わり周期があり、1日平均4~5本のまつげが自然と抜け落ちると言われております。毛周期と共に1日数本エクステが抜け落ちる事は自然なことですので日々少しずつエクステも減ってきます。ほんの3日でほとんどのエクステがなくなってしまった…など極端な減りがございましたら、お直しいたしますので早めにご連絡を頂き、1週間以内にご来店下さい。特別な場合を除き施術日から1週間以上経過されますとお直し保証期間外となります。ご了承ください。

マツエクを付けるとオイルクレンジングが使えなくなりますか?
エクステを装着する際に使用するグルー(接着剤)はオイル成分に弱い為エクステが外れる原因になります。マツエクを長持ちさせるには洗顔方法に注意して頂き、オイルの含まれないクレンジング剤がお勧めです。マツエク対応・オイルフリー・オイルカット等。

子どもを連れて行ってもいいですか?
申し訳ございません。店内には先のとがった道具や薬剤があり、とても危険ですのでご遠慮いただいております。
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと富士宮は一切の責任を負いません