富士宮市の製造加工・物流企業|富士宮通運株式会社

 

製造+物流の最適化を科学する企業

富士宮通運株式会社

staffスタッフ紹介

2018.01.09

倉庫部 朝日明宏

①部署 倉庫部 係長 朝日明宏
②仕事の内容
 倉庫管理をしています。
フォークリフトで荷物をトラックから降ろしたり、積んだりしています。また、海外から来た荷物をコンテナから降ろしたり、海外に送る荷物を積んだりもしています。
③仕事のアピール
 私は南陵倉庫に所属しています。
上は50代から下は20代までの社員6人で作業をおこなっています。
先輩方々は厳しい時もありますが、優しく仕事を教えてくれます。
フォークリフトは、乗用車とは違い特殊な乗り物です。 小回りはきくし、狭い所にも入っていけます。荷物の形や保管状態によっては、その特性に合わせてリフトを乗り換えたりして、保管や荷降ろしや積む込みを行います。
乗り物が好きな方は結構面白くやりがいがある仕事だと思います。
④当社を志望した理由
 この会社に入社したきっかけは、車の運転が好きでトラック運転手になって、好きな事やりながら仕事が出来ると思ったからです。
始めは、トラックの助手から始まり、22歳位からトラックドライバーとして荷物を運んでいました。   34才位の時にリフトマンとして倉庫の仕事をするようになりました。 もともと乗り物が好きだったのでフォークリフトも楽しく仕事できました。 まぁ、正直辞めようと思ったこともありましたが 今思えばあの時に辞めなく良かったと思っています。
良い先輩のおかげ? 笑
⑤仕事の近い将来の夢
近い将来は、南陵倉庫から出て、他の営業倉庫に行き他のお客様と荷物を扱った仕事をしたいです。
⑥後輩・就活中の学生へ
 うちの子供も皆様と同い年位で、今年高校を卒業して自分のやりたい仕事を目指しています。
皆様も一つで良いと思うのでやりたい事、 やってみたい事を決めて頑張って下さい。 
⑦休みの過ごし方 
 少しだけ、ソフトテニスをやって運動不足解消しています。 笑
⑧仕事以外の夢 
 子供の手が離れたら、旅行に行けたら良いな〜 なんて密かに目論んでます。 
(管理本部 H.Haragaより)
朝日係長は、いつも、まじめな顔をして冗談を言うので、大爆笑してしまいます。なかなかしゃれた冗談がおおいです。
係長として後輩を指導しながら、倉庫の運営に鋭い指摘をいれるので、冗談を言う時の朝日係長とのギャップが魅力的だと思っています。子供の年代が私と同じため、時に「うちのこは、、」なんて話をしますが、いいお父さんだなっておもいます。
TEL:0544-26-2111
  • 2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事