富士宮市の製造加工・物流企業|富士宮通運株式会社

 

製造+物流の最適化を科学する企業

富士宮通運株式会社

staffスタッフ紹介

2018.02.12

品質管理部 R.I.

①部署 品質管理部 R.I.
②仕事の内容
化粧品の工場で品質管理の仕事をしていて、ライン作業の検査、書類の管理などを行っています。
③仕事のアピール
自分の工場で作業を行っている製品を化粧品売り場などで見たときに、嬉しく思いました。
④当社を志望した理由
高校入学当初から就職をしたいと考えていました。就職をするなら事務職をやりたいと考えているときに、先生に富士宮通運を勧めてもらったのが志望したきっかけです。
⑤仕事の近い将来の夢
会社に入って約1年が経ちますが、まだ品質管理の仕事に不安があり先輩に頼ってしまうときが多くあります。品質管理の仕事をよく理解して一人でも業務をこなせるようになりたいです。
⑥後輩・就活中の学生へ
入りたいと思う会社についてその会社がどんな事を行っているのかをたくさん調べるといいと思います。私も富士宮通運に入社する前にどんな仕事をする会社なのかどんな事を行っているのか、たくさん調べました!頑張ってください!
⑦休みの過ごし方 
家で本を読んだりしてのんびりしている事が多いです。最近はよくドライブにも行きます。
⑧仕事以外の夢 
友達と旅行に行きたいと考えています。あと何か趣味を見つけたいです!
(管理本部 H.Haragaより)
R.I.さんは、就職活動の時から、笑顔がとても印象的な人でした。ニコニコが決して表面だけでなく、心から、人と接するのが楽しそうです。そういうのが苦手な私は、とても尊敬しています。いつ挨拶してもニコニコ返してくれるのは、こちらも挨拶が楽しくなりますし、進んで声をかけたくなります。そういう人間に私もなりたいと思わせてくれる人です。また、研修中に提出してくれたノートは、日を追うごとに上手にまとめられるようになり、頭の中の整理ができてきてるんだと見えるようでした。ぜひ、後輩に伝えていって欲しいと思います。