富士宮市の製造加工・物流企業|富士宮通運株式会社

 

製造+物流の最適化を科学する企業

富士宮通運株式会社

staffスタッフ紹介

2018.02.12

品質管理部 M.T.

①部署 品質管理部 M.T.
②仕事の内容
健康食品工場で品質管理の仕事をしています。仕事の内容としては、原料(バルク)受入検査、資材受入検査、製品検査、顧客提出サンプル採取、製品保存サンプル採取、各種管理記録作成、製品検査記録表作成、照度測定等を日々行っています。
③仕事のアピール
品質管理の仕事は、製造の裏方的な仕事になりますが、得意先様に近い立場にあり、重要な仕事だと思っています。得意先様からのクレーム対処等、大変ではありますが、その厳しさを受け止めることで品質向上につなげる事にやりがいを感じています。
④当社を志望した理由
前職の上司からの紹介で、二年前に中途採用で入社しました。
地元で元気のある富士宮通運に興味を持っており、面接の際、この会社で働く従業員の活き活きとした姿を見て、私もこの会社で働きたいと思い入社しました。
⑤仕事の近い将来の夢
個人的な目標は、やはり自分自身のスキルアップです。
色々な分野に対して興味を持ち、少しづつでも前に進みたいと思っています。
⑥後輩・就活中の学生へ
仕事とは少し離れますが、富士宮通運がある南陵の森では、色んな動物や昆虫に出会えます。
★自分も三日前に、小さな茶色の子ウサギに遭遇し、子ウサギは車の前を横断して草むらの中へ入っていきました。
★夏の雨上がりの新月の夜には、ヒメボタルにも会えます。
★鹿に遭遇した同僚もいます。
こんなに素晴らしい自然に恵まれた南陵で、是非あなたの可能性を拡げてみませんか?!
自分が将来やりたい仕事は何なのかということを、出来るだけ早く見つけることも重要かと思います。
⑦休みの過ごし方 
娘たちと図書館へ行ったり、ガーデニングが好きで草花や土とたわむれています。
⑧仕事以外の夢 
娘たちの手が離れたら、ゆっくりと旅行へ行ったり、温泉めぐりしたいですね。

(管理本部 H.Haragaより)
M.T.さんは、子育て中のお母さんです。とても丁寧な仕事をされます。私は、つい、時間と勢いでガシャガシャ仕事をしてしまうので、こうやって丁寧に仕事をすることは大切だなと思わせてくれる人です。入社当時は、PCの操作もあまりやったことがないようでしたが、現在は問題なくこなしており、素晴らしいと思いました。朝礼当番の時も、とても丁寧な話し方をするので、勉強になります。ああいう落ち着いた女性になりたいと思います。