富士宮市の製造加工・物流企業|富士宮通運株式会社

 

製造+物流の最適化を科学する企業

富士宮通運株式会社

staffスタッフ紹介

2018.03.26

倉庫部 木ノ内雄也

①部署 倉庫部 南陵物流センター 主任 木ノ内雄也
②仕事の内容
当社の倉庫に保管する顧客の資材をトラックから荷物を卸し入庫し、倉庫の中に保管、管理をします。顧客から出庫の依頼が来るので出庫の準備をしトラックに荷物を積み込むまでの作業を行っています。
③仕事のアピール
フォークリフトでトラックの荷物を卸したり、積み込みをした後に運転手から感謝の言葉を頂く時にやりがいを感じます。
④当社を志望した理由
高校の就活中に、富士宮市内、日勤、土日休みの求人票を探していた際に当社の求人票を見つけました。会社見学をしフォークリフトに興味を持つようになり当社を志望しました。
⑤仕事の近い将来の夢
新卒で入社し四月から四年目になります。新人から中堅社員になる事を自覚し作業をしていきたいです。
⑥後輩・就活中の学生へ
就活は大変ですが、後悔しない様にしっかりと考えてください。初めは焦らず一つ一つ作業を身に付けミスを減らしていく様にしていくと良いと思います。
⑦休みの過ごし方 
釣り、旅行、家で一日寝る
⑧仕事以外の夢 
六月に友人と特殊小型操縦士免許を取得しに行き、夏はジェットに乗りたいと思っています。

管理本部H.Haragaより
木ノ内さんは、倉庫部3年勤務の期待のフォークリフトマンです。いつも、声をかけるととても元気な挨拶をしてくれるので、ほぼお母さん世代の私は、ただただ、嬉しく感じてます。時に失敗する話をなんとな〜く聞いたりしますが、語る周りの先輩方の目が暖かなので、きっと他の先輩達も、口では厳しいことを言っていても期待しているんじゃないかななんて思います。元気なことは一つの武器ですので、それを無くさずにだんだんに学習していけるといいなと思います。母親目線からすると、ちょっと勢いがありすぎてハラハラしてしまう感じですが、それくらいの方が、いいのかもしれませんね。
TEL:0544-26-2111
  • 2019年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事