富士宮市の製造加工・物流企業|富士宮通運株式会社

 

製造+物流の最適化を科学する企業

富士宮通運株式会社

staffスタッフ紹介

2018.05.25

製造本部 竹縄亜美(平成30年度新入社員)

①部署 製造本部 第3工場 竹縄亜美
②仕事の内容

化粧品の包装をしたり、半製品を入れる化粧箱を組み立てたりといった仕事をしています。
③仕事のアピール
細かい作業が多いので、最初は慣れるまで大変だと感じるかもしれないですが、周りの方々が親切に教えてくださるので安心して働ける職場です。最初から周りの方と同じ速さで作業をするのは難しいですが、少しずつ作業に慣れていくことを実感したとき、とてもうれしい気持ちになります。そこからもっと頑張ろうと思うことができ、自分の成長を感じられるのでそれが仕事のやりがいにも繋がります。
④当社を志望した理由

会社見学に参加した際に、工場の見学をした中でとても不安に思ったことを質問したのですが、その際にとても安心するような言葉をかけてもらい、この会社ならこの先長く勤めていけると感じたからです。
⑤仕事の近い将来の夢
今教わったことを一日でも早く覚えて、仕事の流れを把握することです。
⑥後輩・就活中の学生へ
今まだ行きたいと思う会社に出会えていないという方も、気になる会社、行きたいと思う会社がある方も、まずは会社見学に行くことをオススメします。
見学をすることで職場の雰囲気を感じられ、疑問に思うことが聞けるという点で、会社見学をして自分に合った会社を選ぶことが一番だと思います。

⑦休みの過ごし方 
ネットサーフィンや好きなバンドやモデルさんのイベントに行ったりライブに行ったりします。
⑧仕事以外の夢 
北海道、沖縄に旅行に行きたいです。