富士宮市の製造加工・物流企業|富士宮通運株式会社

 

製造+物流の最適化を科学する企業

富士宮通運株式会社

staffスタッフ紹介

2017.09.15

管理本部  原賀妃都美

①部署 総務・人事部/AI・IOTシステム課/教育研修チーム 兼任課長(なったばかりです。)
②仕事の内容
●総務人事部●
いわゆる総務全般、幅広く対応中です。
組織変更&人員増に伴う総務部の強化の為に、一部業務を主任に引継中。
自身も、当部署の業務は3年目で、業務の整理中です。
●AI&IOTシステム課●
将来のAI&IOT化に向けて、社内のシステム全般の企画を社長・部長と開始したところです。
現在導入中のシステムの運用も対応しています。
★★ホームページと、ぐるっとの記事を、毎日最低1件アップ!を実施中。
★★記載者 H.H. は私です。

●教育研修チーム●
社内研修・教育体制の見直しを図ろうとついこの間発足しました。英語研修も予定しているんです!

③仕事のアピール
●総務人事部
社会保険・給与・就業規則等、たくさんの勉強をすることができ、ワクワクしてます。
全従業員の情報を一手に担う部署ですので、責任があり非常にやりがいがあります。
忘年会などのイベント企画や、採用活動等、他部署にはない出会いもあったりして、楽しいです。
●AI&IOTシステム課●
社内で使っている全システムの管理をしていますが、
自分が管理しているシステムで、会社の業務を支えていることにやりがいを感じます。
新しいシステムの企画ができることも、いろいろな案を考えるのも楽しいです。
●教育研修チーム●
別世代の人との交流が増え、一生懸命に頑張る皆様の姿を見ていると、元気をもらえて、楽しくなります。スキルアップできること嬉しいと思いませんか

④当社を志望した理由 
工場の事務兼作業員として募集があり、家から近いところだったので応募しました。
それ以来、派遣社員として従事、その後直接雇用していただき、正社員に登用していただきました。
その間、倉庫業務や品管業務、工場ライン業務 等を経験しながら、現在に至ってます。

⑤仕事の近い将来の夢 
●総務人事部
現在大きく変革中の富士宮通運で、総務人事部のスタッフも変革中です。
対応するスタッフ皆が従事して数年という素人の集まりですが、みなで協力しています。
今後長く続けていける様、業務の整理を行い、だれもが対応できる状況を作りたいと思います。
●AI&IOTシステム課●
新しいシステムの企画に、もっと時間をとっていきたいし、一緒にやる仲間を増やしていきたいです。
★★そして、現在運営中のホームページとぐるっとのホームページの記事をもっと充実させたいです!
●教育研修チーム●
直接的な利益をうまない「教育」ですが、この「教育」が従業員のスキルアップにつながり、将来の確実な利益アップにつながります。
将来の自分自身の糧にもなります。みなさんが楽しんで教育をうけることができるような環境を作りたいです。

⑥後輩・就活中の学生へ 
「なんでもチャレンジ」という思いで頑張ることをお勧めします。「自分はこれしかできません」という制限をつけるのは、もったいないです。
苦手に思えることも、やってみると学べることはたくさんあります。向いているかどうかではなく、今自分に学ぶべきことがあるから自分と巡り会った仕事だと思い、必死にやって見ましょう。
楽しく思えることもたくさんあります。実は、みなさん、結構できる人間なんです。

⑦休みの過ごし方 
 月並みですが、読書、ドライブですね。掛川の長女の所に遊びに行きお茶したり、就活中の浜松の長男とラインするのが楽しいです。
また、反抗期の次男と、たまに会話が弾むと嬉しくて仕方ありません。先日は、「体の中にある『島』」の話をしてくれました。
そんな話をどこで拾ってくるんでしょう。。。不思議な息子を持つ私です。

あとは、年に数回、w-○nds.のライブに行くのが楽しみです。娘と、ライブに行った翌日、全力でその土地を観光してきます。
へとへとになりますが、いい思い出になります。ときどき、ママ友と飲みに行くのも楽しみです♪

⑧仕事以外の夢 
 
おばあさんになっても、子供とライブに行き、全力観光をしていきたいです。
★★ホームページと、ぐるっとの記事を、毎日最低1件アップ!を実施中。
★★記載者 H.H. は、、、、、私です。
※画像をクリックすると、ホームページの記事に飛びます。