富士宮市の製造加工・物流企業|富士宮通運株式会社

 

製造+物流の最適化を科学する企業

富士宮通運株式会社

staffスタッフ紹介

2017.10.01

管理本部 佐野 杏花(平成29年度新入社員)

2017/12/11追記 本名公開に同意してくれましたので、公開しました。K.S.さん、佐野杏花さんです。

①部署 製造本部(元総務人事部)
②仕事の内容
総務の仕事をしています。私も入社して数か月なので、総務っていっても、最初は何なのかわかりませんでした。
今は、主に給与に関すること、勤怠管理、入社や退職の処理、健康保険や住民税に関することをしています。

③仕事のアピール
3月に高校を卒業して、初めてこの会社で働いてます。健康保険や住民税など、すべての事が初めてなので、たくさんの知識をいきなり詰め込んだ状態ですが、こういう知識を知っている今が少しワクワクしています。知らないことを教えてもらっている今ですが、その教えてもらったことを次にきちんと生かすことができた瞬間は、とてもうれしくなります。

④当社を志望した理由 
私自身、あまり何をしたいという目標が無く、とりあえず事務系の仕事を探していた時に見つけたのがこの会社でした。どういった会社かも知らないまま、会社見学に行きました。ほかの会社もいくつか見学しましたが、富士宮通運㈱を見学した時だけ、楽しそうな雰囲気が伝わってきたので、この会社で働きたいと思い、志望しました。

⑤仕事の近い将来の夢 
この会社に入ってから数か月がたちましたが、まだわからない所があり聞くことがたくさんあるので、近い目標として、「自分の行う業務をしっかりと覚えてミスが無いよう」にしたいです。最終的には質問されてなんでも答えられるようになりたいですね。

⑥後輩・就活中の学生へ 
私は、就職活動をしてはいましたが、先生の話を聞きながら進めていたという感じでした。面接はやはり緊張しました。しかし、緊張していても自分の考えを伝えなければ何も意味がないので、どうにかして言葉にする努力をいつも頑張りました。緊張しているのは皆さん同じなので緊張に負けずに堂々と頑張ってください。

⑦休みの過ごし方 
休みの日は、家でゆっくり本を読んだりしながら過ごしています。本と言っても小説だったり漫画だったり種類は様々ですが、、、たまには外で何かするのもいいかなと思っています。

⑧仕事以外の夢 
海外に旅行に行けたらと思っています。そのためにはまず英語ができないとですね…。
 
(ぐるっと運営チーム H.Haragaより)
K.S.さんは、富士宮通運ホームページで毎日アップしている「今日の富士山」の担当者の一人です。高卒でいきなり難しい業務ですので、大変だと思いますが、文句ひとつ言わずに、一生懸命頑張っているのがすごいなと思います。物静かな感じで、私よりよほど落ち着いた雰囲気を持っていますが、ときどきみせるおちゃめな所がやっぱりかわいい10代だな~なんて思ってます。
ホームページ内の彼女がアップしてくれる「今日の富士山」や他の記事も読んでいただけると幸いです。
(画像をクリック)
   

 
TEL:0544-26-2111
  • 2018年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事