インフォメーション Information


 


 
白糸ノ滝
 
白糸の滝

富士宮市内の有名な観光地の1つで、世界文化遺産構成資産として知られている白糸ノ滝。その名の通り、白い絹糸が垂れ落ちるような"優雅な美しさ"が魅力で、国の名勝および天然記念物にも指定されています。

滝から出るマイナスイオンを浴びて、心と身体をリフレッシュさせましょう!
隣接する『音止の滝』と一緒に観光するのがオススメです♪

もっと詳しく知りたい方は【白糸ノ滝】をご覧ください。
 
TOPへ戻る
 
 
白糸自然公園
 
白糸ノ滝の西側に位置する【白糸自然公園】では、春から秋にかけて、季節の草花を楽しむことができます!
自然豊かで風通しの良い園内は涼を感じるのに最適です。
今年の4月に新しい複合遊具も完成し、お子さんから大人まで楽しめる公園として大人気ですよ♪

8月は"バラ" "ひまわり" "百日草"が見頃のようですので、花を愛でながら夏を感じてみてはいかがでしょうか?
 
TOPへ戻る
 
 
朝霧アリーナ
 

富士山西麓に広がる緑豊かな朝霧高原にある「朝霧自然公園」は【朝霧アリーナ】と呼ばれ、地元の方や観光で訪れた方などに親しまれています。
時期によってはイベントなども開催されているので、家族・友人と一緒に楽しめますよ!

広い園内には遮蔽物がないため、大きな富士山を綺麗に見ることができ、ペット連れの方々には『富士山を見ながらゆっくりお散歩できるスポット』としてもおすすめです。
東屋も設置されているので、疲れた時は一休みして富士山から吹き抜ける涼しい風に癒されましょう♪
 
 
TOPへ戻る
 
 
白尾山公園
 
富士宮の市街地と富士山が一望できるスポットとして、観光に来た人はもちろん、地元の人々からも愛されている公園です。
園内にある"全長65メートルのローラーすべり台"や、"大型複合遊具"などの新しい遊具はお子さんたちに大人気!

自然豊かな公園なので木陰も多く、東屋も設置されているので、一息つくにはもってこいの場所です。
他にも、丘陵登頂部にある展望台、芝生広場や野鳥の森、昆虫の森など自然豊かな遊び場がたくさんありますよ♪
 
TOPへ戻る
 
 
湧玉池・神田川
 
 

富士山本宮浅間大社の東脇門を出たところにある湧玉池は、神田川の水源で、湧玉池・神田川のどちらも1年を通して水温が13°C前後で一定しており、湧玉池には水飲み場(水汲み場)も設置されています。
神田川には川遊びができる場所もあり、お子さんが遊ぶ横で、大人の方々が足を冷やしているのも"夏のよくある風景"になっていますよ♪

浅間大社にお参りをして、その帰りに川遊び…夏の思い出にいかがでしょうか?
 
TOPへ戻る
 
 
田貫湖
 
 
朝霧高原の一角にある【田貫湖】では、湖を自転車で一周できる道が整備されていて、夏のちょっとしたサイクリングに最適です。
田貫湖周辺には宿泊施設やキャンプ場、レストハウスなどがあり、長者ヶ岳への登山道も整備されています。

ボート乗り場もあるので、湖面で魚釣りなどのレジャーを楽しみながら涼むのもいいですよね♪
運が良ければ湖畔からダイアモンド富士も見れるかも…?
 
TOPへ戻る
 
 
陣馬の滝
 
 

五斗目木川にかかる素朴で美しい【陣馬の滝】では、毎年8月下旬に地元有志による【陣馬の滝まつり】が開催されます。
今年は、平成29年8月20日(日)に開催されるようです!
水温は平均して11℃前後と、とても冷たいので、一気に涼しくなること間違いなしですよ!

お祭りを楽しみながら、滝の冷たさに涼を感じてください♪
 
TOPへ戻る
 
 
富士山
 
 

世界文化遺産として世界中の人々に知られている【富士山】ですが、夏の富士山も断然涼しい!
登山は大変…という方も、バスで五合目まで行けるのでオススメです。
自分の足で登らなくても、富士山を身近に感じることができますよ!
(夏はマイカー規制があり、五合目まで車では行けませんのでご注意ください)

五合目でも十分涼しいですが、頂上はそれ以上に…寒いです!
登山の際は安全や健康管理に十分注意してくださいね♪
 
TOPへ戻る