富士宮の畳のことなら|立宿 望月畳店

 

Japanese Traditional 富士宮で三代続く畳屋

立宿 望月畳店

workお仕事紹介

2019.09.06

こんばんは(*^_^*) 気づき気づける畳屋になるよう日々勉強の富士... [Facebook]

こんばんは(*^_^*)
気づき気づける畳屋になるよう日々勉強の富士宮は、立宿 望月畳店 三代目の望月巧です。

9月に入り朝晩はとても過ごしやすくなりましたが、今日の昼間は暑かったですね。
台風15号の進路も気になりますね。

...

今日、YEGなどでもお世話になっている空間工房 匠屋さんのリノベーションの建物を終えることができました。
一昨日、納品に伺ったのですがミスがあり、補習させて頂き今日終える事ができました。
今回の建物は、今ブーム再来の熱海。熱海梅園から凄く近かったです。

半畳縁無し畳60枚、縁付き畳54枚。と、とても大きな建物でした。
仲間の伊東の杉本商店さんに応援を頂き納めさせて頂きました。
縁無し畳は、ダイケン和紙表の藍色と、青磁色を選んで頂き制作させて頂きました。
玄関入ってすぐ藍色の縁無し畳なんですが、とてもインパクトがあり、カッコイイお部屋になりました。

60ミリの畳がほとんどの当店は、今回厚みが全て15ミリだったので心配が多くありましたが、何とか納めさせて頂く事ができました。

ミスがあり、匠屋さんにはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

また工期に間に合わせてくれた杉本商店さんありがとうございましたm(_ _)m

宿舎として使われるそうですが、カッコイイ畳をみて自宅にも畳を入れたいと思ってくれる方がいてくれたら嬉しいです。

空間工房 匠屋様
ありがとうございましたm(_ _)m

https://www.takumiya.info/

※本ニュースはrSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと富士宮は一切の責任を負いません
TEL:0544-26-3411
  • 2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事