富士宮の畳のことなら|立宿 望月畳店

 

Japanese Traditional 富士宮で三代続く畳屋

立宿 望月畳店

workお仕事紹介

2018.07.18

こんばんは(*^^*) 気づき気づける畳屋になるよう日々勉強の富士宮... [Facebook]

こんばんは(*^^*)
気づき気づける畳屋になるよう日々勉強の富士宮は立宿 望月畳店 三代目の望月巧です。

毎日暑いですね。熊本の暑さよりはちょっと良い感じがしますが、今日も二回の着替えタイムがありました。
夏真っ盛りの今日この頃、立宿 望月畳店の店先も夏バージョンに変えてみました。日除け幕も、いつも大変お世話になっている大先輩の池野染工場さんに新しく作り直して頂き一緒に変えました。

...

今週は、ご縁 繋がりが次から次へと繋がっていたお客様の畳を作らせて頂き納品させて頂きました。
縁の無い畳を市松模様のように敷いてあるのを見られて、ご注文頂きました。
最近は、和紙でできた畳表や樹脂でできた畳表があり、色もカラフルなものがあります。
今回の一部屋目は和紙表の銀白色と若草色を使わせて頂きました。色を変えた事で市松模様がはっきりと浮き出て良かったよと大変喜んで頂きました。
もう一部屋は、同じ和紙表で縁付きの畳を入れさせて頂きました。同じ続き間だったので、ちょっと遊び心を入れて真ん中を半畳にして向きを変え隣の部屋と同じように市松模様に見えるような提案をさせて頂き、納品させて頂きました。
こちらのお部屋も、とても気に入って頂き喜んで頂きました。

小泉の遠藤様。馬見塚のS様ありがとうございましたm(_ _)m

もう一件は、先月三部屋表替えをさせて頂き、今回追加のお部屋を岩田さんの畳表で変えさせて頂きました。
前回から日数が経ってしまいご迷惑をおかけしてすみませんでした。
とても良い香りがするねと言って大変喜んで頂きました。

粟倉のS様ありがとうございましたm(_ _)m

今回もご紹介して頂いたお客様でした。ご縁、繋がりを頂き有り難いです。

1日1間を目安に施工させて頂いています。早期対応ご希望のお客様にはご迷惑をお掛けしてしまいますが、ご理解頂きたく思います。

※本ニュースはrSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと富士宮は一切の責任を負いません
TEL:0544-26-3411
  • 2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事