富士宮の畳のことなら|立宿 望月畳店

 

Japanese Traditional 富士宮で三代続く畳屋

立宿 望月畳店

workお仕事紹介

2018.11.12

こんばんは(*^^*) 気づき気づける畳屋になるよう日々勉強の富士宮... [Facebook]

こんばんは(*^^*)
気づき気づける畳屋になるよう日々勉強の富士宮は、立宿 望月畳店 三代目の望月巧です。

富士山本宮浅間大社 秋の例大祭の附け祭 富士宮まつり 秋宮も無事楽しく終える事ができました。今年も家族4世代で参加させて頂きました。
祖母は会所の当番、父母は、給与係でお食事の準備、僕ら家族は本体と一緒に山車を引っ張ったり、太鼓や踊りをやらせて頂きました。...
また来年に向けて出発です😊

祭明けは、4部屋の畳替えの依頼を頂いていたお客様のお宅をやらせて頂きました。
朝、畳を上げると床板と畳がシロアリに食べられてしまっていました。
まだ、活動していてのでシロアリに駆除の業者さんと、床板などを直す大工さんも入って頂きました。
まさか、自分の家にと思っていたお客様はとてもびっくりしていましたが、畳替えをやった事でシロアリに食べられていたのに初めて気付く事もよくあります。

食べられてしまった一部屋は、土台から全て新しくさせて頂きましたが、気付くのが早かったので、その他3部屋は土台はそのままで表替えをさせて頂きました。

大工さんも、シロアリ駆除の業者さんも早々に対応して頂き、早く工事が完了することができお客様も大変喜んで頂きました。
お部屋も明るくなり、香りも良く縁も色々な色を使いましたが、どのお部屋も喜んで頂きました。

小泉のS様ありがとうございましたm(_ _)m

※本ニュースはrSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと富士宮は一切の責任を負いません
TEL:0544-26-3411
  • 2024年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事