富士宮の畳のことなら|立宿 望月畳店

 

Japanese Traditional 富士宮で三代続く畳屋

立宿 望月畳店

workお仕事紹介

2018.12.07

こんばんは(*^^*) 気づき気づける畳屋になるよう日々勉強の富士宮... [Facebook]

こんばんは(*^^*)
気づき気づける畳屋になるよう日々勉強の富士宮は、立宿 望月畳店 三代目の望月巧です。

今日は大安で大雪ということで、店先を冬バージョンにしました(*^^*)12月に入りお陰様で毎日畳替えをさせて頂いています。年内の朝あげて夕方収める畳替え作業は、予定がほぼいっぱいになりました。ありがとうございますm(_ _)m

...

一件目は、弟の幼稚園の同級生のお宅を熊本は八代の岩田さんの表を使わせて頂き、六畳二間の表替えさせて頂きました。お部屋を明るくしたいということで、明るいグリーンの縁を選んで頂きました。
畳を納め終えると、ほんと明るくなって良かったよと大変喜んで頂きました。
帰りには、使わなくなったという事で、まだ綺麗なデスクと椅子を頂いちゃいました(*^^*)

淀平町のY様ありがとうございましたm(_ _)m

二件目も、同じ表替えの依頼でしたが、いつも使わせて頂いている岩田さんの表が、い田植え作業専念の為織りあがり待ちという事で、倉井さんの畳表を使わせて頂き表替えをさせて頂きました。倉井さんの表も岩田さん同様、とても綺麗な畳表です。
襖も一緒に施工させて頂いたのですが、畳と襖が綺麗になって部屋も明るくなり良かったけど、今度は壁が気になっちゃうねとおっしゃっていました(#^.^#)

宮原のI様ありがとうございましたm(_ _)m

※本ニュースはrSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと富士宮は一切の責任を負いません
TEL:0544-26-3411
  • 2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事