富士宮の畳のことなら|立宿 望月畳店

 

Japanese Traditional 富士宮で三代続く畳屋

立宿 望月畳店

workお仕事紹介

2019.04.09

こんばんは(*^_^*) 気づき気づける畳屋になるよう日々勉強の富士... [Facebook]

こんばんは(*^_^*)
気づき気づける畳屋になるよう日々勉強の富士宮は、立宿 望月畳店 三代目の望月巧です。

昼間はとても暖かいですが、朝晩はまだ寒い日があるので体調管理が難しいですね

...

今週は、熊本は八代の岩田さんの畳表を使わせて頂いての仕事が続きました。
国産表は安心安全間違いありません。
今回使わせて頂いた畳表は、自分が昨年、一昨年と岩田さんのお家に泊めさせめ頂き、寝食を共にさせて頂き、い草の刈り取りをさせて頂いている間違いない農家さんの畳表です。
そんな岩田さんから、現在のい草の様子を送って頂きました。いつもありがとうございますm(_ _)m
だいぶ大きくなりましたが、7月の頭の刈取りの時には、い草の長さは1メートル40~50センチになります。
これから忙しく大変な作業がつづきますが、体調には気をつけてください。

縁も落ち着きある紺の地に梅の花が散りばめられた物と、ピンクの明るい縁と両極端になりました。

紺に梅の花を選んで頂いたお客様は、香りも良いし部屋が見違えて良くなって旅館に来たみたいと大変喜んで頂きました。
残り3部屋もお世話になりご迷惑をお掛けしてしまいますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

ピンクの明るい縁を選ばれたお客様も、家中にい草の香りが充満して、部屋も明るくなり広くなった感じでよかったと大変喜んで頂きました

現在、縁は凄く多くの種類があります。縁を変える事で、選ぶ楽しみや部屋の雰囲気もガラッと変わります。

北山のF様、大岩のK様ありがとうございましたm(_ _)m

※本ニュースはrSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと富士宮は一切の責任を負いません
TEL:0544-26-3411
  • 2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事