富士宮の畳のことなら|立宿 望月畳店

 

Japanese Traditional 富士宮で三代続く畳屋

立宿 望月畳店

workお仕事紹介

2019.05.16

こんばんは(*^_^*) 気づき気づける畳屋になるよう日々勉強の富士... [Facebook]

こんばんは(*^_^*)
気づき気づける畳屋になるよう日々勉強の富士宮は、立宿 望月畳店 三代目の望月巧です。

昨日、今日と甲斐国のお客様のお仕事が続きました。遠くからでも声を掛けて頂き有難いです。当日納めなどは難しい事もありますが、良い方法をお客様と擦り合わせさせて頂けたらと思います。

...

昨日は、南部町のお客様の8畳間を表替えをさせて頂きました。お父さんは、最近まで大工さんをされていたという事で、うちのおじいちゃん(初代)の事を知っていてくれていて、昔話が盛り上がりました。昔は、一刻な厳しい親方ばかりで大変だったようです。
縁も大変気に入ってくれて、明るく綺麗になってよかったよ。と大変喜んで頂きました。

南部町のM様ありがとうございましたm(_ _)m

今日は、同じ山梨県でも富士が嶺という富士山の麓の町まで行ってきました。今日は、ご機嫌ななめのようで富士山は顔を見せてくれませんでした。
富士が嶺地区は、牧場と別荘地の街です。霧が出やすい所でもあるので、カビなどの心配が大きくなりますので、和紙表などを提案させて頂いたのですが、お手入れは頑張るから天然のい草の表でと、大変嬉しい希望を言って頂き熊本は八代の岩田さんの畳表で表替えをさせて頂きました。
縁も可愛らしいピンクの桜柄を選んで頂きました。畳が入っていくにつれ、畳の良い香りがたちますねと大変喜んで頂きました。
最初は、フローリングにするか悩んでいたとの事でしたが、天然の国産表で畳にして良かったと言って頂きました。

富士が嶺のN様ありがとうございましたm(_ _)m

帰り道、牛の赤ちゃんと野生のキジがいたのでパシャリ😊
通り道のすぐ近くに若獅子神社もあったので、初めて寄らせて頂きました。

※本ニュースはrSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと富士宮は一切の責任を負いません
TEL:0544-26-3411
  • 2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事