ぐるっと富士宮 取材班 | ぐるっと富士宮

 

ぐるっと富士宮の取材班が富士宮の情報を発信します!

ぐるっと富士宮 取材班

experience体験記

2021.06.01

ヨガ体験レッスン at STUDIO@Y

皆さんこんにちは!ぐるっと富士宮です

梅雨の時期、じめじめした気分を吹き飛ばすべく
今回は、富士宮で ヨガ教室・健康相談・整体を行っている studio@y さんで、ヨガの体験レッスンを受けてきました!
 

こちらのヨガ教室は畳の上で行います!今回ロゴが入ったオリジナルのヨガマットをお借りしました。
(体験レッスンでは無料でヨガマットをレンタルできます)
 

マットに仰向けになり、まずは呼吸法から。
先生の手拍子に合わせてリズム良く吸って・止めて・吐いてを繰り返していくので、初めてでも大丈夫。
 



呼吸に合わせて、少しずつ体をほぐしながら動かしていきます。
 

普段の生活の中では行わないような動きやポーズ、重心をとったりするので、日頃の運動不足と柔軟性のなさを突き付けられますcrying
つらい・・・
 
足、腕、全身がプルプルと振るえて途中バランスを崩してしまいましたが、もう少し、もう少しと自分を励ましながら最後のポーズまで終えることができました。
 

もし上手にできなくても、先生がひとりひとりチェックしていますので、ポーズのアドバイスを受けたり形を直してもらえますよ。
実際に先生のアドバイス通りにポジションを直すと体が楽になりました!無理な姿勢をして力んでいたようですblush
 

次は肩周りほぐしとのことで、ヨガベルトを使って肩・肩甲骨周りを動かしていきます。
 

始めは難なくクリアできましたが、ストレッチが進むにつれて腕を上げるのも大変にcrying
ですが凝り固まった上半身がほぐれて温まり、悩まされていた肩こりにも効きそうです!! 
 

レッスンの最後はたくさん動かした体を脱力させて休ませます。

耳にはたくさんのツボがあるというのは聞いていましたが、あまり意識して触ったことはありません。
仰向けになりリラックスした体勢で、耳をさわったり、つまんだり、まげたり・・・気持ちの良い刺激でした。
 

普段から全く運動を行ってこなかったので、始める前は皆さんについていけるか、痛くて途中でギブアップしないかととても心配でしたが、少人数制の教室なので和気あいあいとした雰囲気の中、ヨガを楽しむことができました。

終わってみると心地の良い疲労感と達成感があり、心と体が軽くなったような感じでスッキリ。
身体を動かすことは大切だなとしみじみ思いました。
 

今回一緒にレッスンを受けていただいた生徒さんと先生(中央)。ありがとうございました!


運動不足過ぎてとてもついていけない!という方には、シニア層向けではありますがゆる~く体を動かすクラスもありますよ^^
 


現在はコロナ禍ということもあり、通いだけではなくオンラインでもレッスンを受けることができます。
 

状況に合わせて受講方法が選べるのもうれしいですね☆



今回はヨガの体験をしましたが、studio@yさんではヨガ教室だけでなく健康相談整体施術も行っています。

栄養コンシェルジュでもある先生は、ヨガのレッスン中にもこぼれ話的に栄養に関するお話をしてくれますが、
健康相談ではがっつりと食事管理の指導をしていただけますよ。


食べながら健康的に体重を落としたい人におススメです!

また自分だけではわからない身体の状態をカウンセリングをして整体施術を受けることもできます!
内と外から、病気の予防や健康サポートの相談ができますね。


 
※Studio@y主宰 遠藤由香利先生よりご挨拶※


 
体験お疲れ様でした。
伸ばして、解して、整える 簡単なポーズから少し難しいポーズまで、呼吸を意識しながら取っていきます。
身体の中からじんわり汗が出てきますよ。 週1でこの教室に来て、気分をリフレッシュして帰るというルーティンの方が多いです。
初中級者向けの教室なので、始めてでも安心して通えます。
私も皆さんが楽しく通えるように、色々な話をします。身体の筋肉や骨の話、栄養の話など私が持っている知識を皆さんに少しずつ共有したいと思っています。
また、本気で痩せたい!という方には個別相談も行っています。食事の仕方でみるみる痩せていきますよ!
そして、今すぐでも解して欲しいという方には、整体施術もします。
ヨガで自ら身体を動かし、整体で身体を解してもらう…理想です。
色々な形で心身ともに健康になる教室を目指して、日々努力して参りますので、よろしくお願いします。



☆詳しい情報は、下記ロゴをクリックしてホームページをご確認ください☆
 


 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと富士宮は一切の責任を負いません
TEL:0544-28-2727
  • 2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事