富士宮の自然で遊ぶなら|ナチュラルアクション・アウトドア・ツアーズ

 

富士川ラフティングのパイオニア

NATURAL ACTION Outdoor Tours

BLOGブログ

2020.06.29

6/29 レスキューワークショップ! [BLOG]

梅雨の時期でありまして水量の変動が毎日続きます☀

自然状況に合わせて、準備、予想し判断することなど!

難しいですがベストを尽くすことが大切と思います!

レスキュアーの考え、人為配置、現場の判断など考えることが尽きることはありません。。。

今回は「 洪水への認識 」をテーマに座学を行い川での操船やレスキュー方法の紹介などを行いました!

川では使用しているボートの特徴などから始まり

安全説明、操船方法、スムースな川からの出廷、陸への止まり方、スローロープを使った救助方法の練習、川での検索方法など!

視野を広げて、一歩進めば新しい経験ができる一日になったのではないでしょうか☆

 

いつ起こるかもわからない自然災害に備えて準備しておくことはすごく大切なことだと思います⛰

興味のある方は是非ご相談ください⛰

今日の参加者限定の写真はコチラからです!

http://30d.jp/na-fujikawa/2996

 

投稿6/29 レスキューワークショップ!ナチュラルアクション・アウトドア・ツアーズの最初に登場しました。

※本ニュースはrSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと富士宮は一切の責任を負いません