富士宮の畳のことなら|立宿 望月畳店

 

Japanese Traditional 富士宮で三代続く畳屋

立宿 望月畳店

workお仕事紹介

2019.01.23

こんばんは(*^^*) 気づき気づける畳屋になるよう日々勉強の富士宮... [Facebook]

こんばんは(*^^*)
気づき気づける畳屋になるよう日々勉強の富士宮は、立宿 望月畳店 三代目の望月巧です。

先日、中学校で職業講話をさせて頂いたのですが、時間が経つにつれ反省することが溢れてきます。伝える難しさ。でもとても良い勉強をさせて頂きました。次もし声をかけて頂けたら頑張りたいと思います。

...

昨日は、時間を頂き埼玉県の校長先生の所に行ってまいりました。自分が18〜21歳まで過ごさせて貰った埼玉畳高等職業訓練校。現在の畳屋としての原点。畳、埼畳訓を通して全国に仲間ができた場所です。
今は亡き山下仙介校長先生には、沢山の事を学ばさせて貰いました。
校長先生が毎日の様に言っていた、売れる畳より喜ばれる畳を作りなさいを胸に、畳、畳の文化を繋いでいきます‼️

その後は、元気のある畳屋さんが集まる勉強会に出席させて頂きました。
頑張っている東京の畳屋さんの行動力。赤ちゃんを育てるにあたって畳が合理的。畳が減ってきている今、畳屋さんがやるべき事などのお話を聞き、まだまだ足りない自分がいる事を改めて認識する機会を頂きました。

その後は、埼畳訓時代、同じ釜の飯を食べた千葉県柏の丹生谷くんと浅草の金井くん。畳に対してとても熱い2人との時間は、懐かしむ間も無いくらい話は盛り上がりパワーを頂きました。
元気があって、前を向いていないと良い提案も、良い仕事もできないと思います。

昨日沢山のパワーを頂いたので、明日からお客様に良い提案、喜ばれる仕事ができると思います。
宜しくお願いしますm(_ _)m

今週後半は、昨年もお世話になった常灯坊さんの表替えをさせて頂きます。

※本ニュースはrSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと富士宮は一切の責任を負いません
TEL:0544-26-3411
  • 2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事