新着情報

2018.12.06

+2ボーイスカウト日本連盟 社会連携・広報委員会さんが写真5件を... [Facebook]

ボーイスカウト日本連盟 社会連携・広報委員会さんが写真5件を追加しました。

日本パラリンピックの父、中村裕医師が創設された大分の太陽の家を委員長磯山と戸高財務委員長で訪問しました。中村先生のNo Charity, but a Chance!~保護より機会を~という理念に賛同したソニー創業者の井深大さんがソニー太陽という会社を設立、心身障がい者に活躍の場を作りました。今でも高付加価値品のマイクや...ヘッドフォンを製造しています。井深さんはご存じの通りボーイスカウト日本連盟の理事長も務めた方。ソニー太陽にアグーナリーでのプログラム協力や協賛をお願いするのが大分訪問の狙いです。盛田社長に歓待していただきました。他にも三菱商事太陽やオムロン太陽も訪問、工場や職場を見学させていだだきました。三菱商事太陽の福元社長にもご挨拶させて頂きました。

リンク元: Facebook
※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと富士宮は一切の責任を負いません