ぐるっと富士宮 取材班 | ぐるっと富士宮

 

ぐるっと富士宮の取材班が富士宮の情報を発信します!

ぐるっと富士宮 取材班

experience体験記

2018.02.09

鍼灸MY styleさんのご紹介です!

みなさま、こんにちは!ぐるっと富士宮 取材班です!

今回わたしたちは、富士宮市で 鍼灸 美容鍼灸 指圧・マッサージ スポーツ鍼などを行うことができる『鍼灸MY style』さんに伺ってきました!

ここでは【店舗のご紹介】と、施術メニューの中でおススメの“美容鍼灸”を実際に体験してきましたので、その【体験レポート】をお届け致しますsmiley
 
美容鍼灸ってどんな感じ?
モデルさんや女優さんがしてるもの?
顔に鍼を刺すのって怖いなぁ
 
…など、ご存じない方もいらっしゃるかと思います。 
取材班も『美容鍼灸』は今回が初めてでしたので、正直“鍼ってちょっと怖いなcrying”と最初は不安でしたが、“即効性があるのかな!?”と興味があったのも事実で…。期待と不安を胸に体験してきましたよ!

施術中はお肌の悩みや疑問に思ったことなど、担当のゆりか先生に優しく教えていただきながら、丁寧に施術を行ってもらえたのでとても安心することができました。

個人差もありますが1回30分~40分の施術でいろいろな効果が期待できるそうです♪
このレポートで美容鍼灸について少しでも興味を持っていただけたらと思います!

では早速お店の場所から!
マックスバリュ万野原店の西側、駐車場の置き看板が目印。奥にある白い建物が鍼灸MY styleさんです。
初めての方だと見つけにくいかもしれませんが、マックスバリュの裏の黄色い建物の横が駐車場になっています!
 

 
中に入ると院長の梅原正樹先生と副院長のゆりか先生が笑顔で出迎えてくれます。
明るく清潔感のある店内です。完全予約制・個室施術なので、リラックスして施術を受けることができますねwink





 
数あるメニューの中で、今回は お顔メインの美顔鍼 30分(¥3,500) を体験させていだきました。
施術は化粧をしたままでもOK!次の予定が入っていても安心です。
忙しい時間の合間に施術してもらうのも良いかもですね~

流れとしては、まず初めにベットに仰向けになり、足元をヒーターでじんわりと温めながら施術を行っていきます。
施術中は血液が上へ上へと流れるので、今の季節は足元を温めながら。
通常は左右の足に鍼を一本ずつ刺して、全身の血流を良くしながら行うそう。のぼせないようにする為なんだそうです。

 
ReFa CARATを使って顔全体をマッサージ。
こちらの美顔器は、病院でも怪我の治療に使われる“マイクロカレント”という身体に感じない微弱の電気が発生するので、お肌の修復にも効果がenlightened

マッサージ終了後、いよいよ鍼を刺していきます!
筋肉が凝っていたり、使いすぎの場合は、ジーンとした痛みがひびくそう…
あとはこめかみなど(今回は口周りと、噛み癖のある左側がちょっぴり痛かったですね)

…様子を見ながらトントントンと鍼を刺していきます。一瞬“チクッ”とします!が思っていたほど痛くはありません。
場所によっては、刺した後に鈍いズーンとした痛みもありますが、むしろ心地良く感じて大丈夫でしたblush

美容鍼灸に使用する鍼は短いタイプで、刺す深さは5ミリ~1センチ程度。
通常の身体に刺す鍼は、3~4センチの長さで深さも浅くて1センチ。お尻など肉の厚いところなどは3センチも刺すそうです!
結構な深さですね…

鍼は基本的なツボと筋肉に30本ほど刺していくそうですが、ほうれい線・目尻のしわなど悩みの多い方は集中的に細かく鍼を打つので、60~80本!も使うらしいですsurprise(鍼の増減で、お値段は変わらず。なんだかお得ですね!)

ちなみに鍼を刺すと目には見えない傷が出来たと身体が判断し、それを修復しようと中でコラーゲンが生成され、新しい細胞が再生されるとのこと。
鍼は直接、内側から作用することができるんですね!また施術後は化粧水の浸透率も上がるので、更に効果が期待できますblush 

 
また今回は行わなかったのですが、鍼に電気を流す施術をプラスすることも出来ます!
電気を流すと刺さっている部分の筋肉を強制的に動かすので、筋トレの状態に。たるみやしわの改善に繋がります。40・50代の方におススメとのことenlightened
 



施術のお話に戻りますね!
たくさん刺さっているように見えますが、今回は少なめの25本。この状態で10分ほど待ちます。

 
その間に、眼精疲労に効くお灸もしていただきました!
果物の香りで、お灸を置いてもらった瞬間いい香りが広がります♪
その他いろいろな種類があるそうで、緑茶・香木・お花の香り・・・などなど。
温度は42度ほど。じんわり温かく感じる程度です。シールで貼るタイプなので、ずれたり剥がれたり等の心配は大丈夫ですね。

施術中の注意事項を伺ったところ、笑ったり大きな口を開けてしまうと鍼が外れてしまったり、内出血や痣になってしまうことも。
ただし一週間ほどでなくなるので問題はないとのことでしたsmiley
また施術後は顔をグリグリするような刺激のあるマッサージは控えてくださいとのことでした。

10分後、鍼を抜きます。抜くだけなのでもちろん痛みはなく、少しの出血はありましたが直ぐに止まるので問題はありません。

次は、肩・デコルテ・頭部のマッサージ。
だいぶ凝りも酷かったので気持ちが良く、スッキリしました!

最後の仕上げに炭酸のミストを顔全体にふりかけていただきます♪(もちろん化粧の上からでも大丈夫です!)
鍼灸My styleさんで使用している『MTG製の炭酸ミスト』は濃度が濃く、より血流の促進が望めるそうです。
お肌も潤って、こちらも気持ちが良かったですよ♪

 
施術終了後、鏡を見て顔を確認すると…顔の輪郭がスッキリ!目の開き具合も違います!!
血色も良くなり、ワントーン肌色が明るくなった気もblush

むくみは1回の施術でも効果が表れやすいですが、肌質の改善の場合は5~7回続けていくと少しずつ効果が出てくるそうです。(個人差あり)
最初は1週間に1回のペースで通って、徐々に減らしていき、最終的に1か月に1回程度が理想なんだとか。
現状だけでなく、10年後のお肌の為にも、メンテナンスは大事ですね~
また効果が出ることによって気分が高まり、気持ちも前向きになります。

皆様もぜひお試し下さい!
 

~鍼灸MYstyleについて~

駐車場は黄色の建物のすぐ隣の列と、中央列の2列です。
カップルやご夫婦で一緒に施術するのもオススメ★
ペア割もあるそうですよ♪
持ち物は特に無いそうですが、フェイシャルのアロママッサージを受ける方は化粧を落とすので、化粧直しができるようにご準備くださいとのことでした!
お子様連れでもOKです!ただし、オモチャなどはご持参ください。
完全予約制・個室施術なので、早めの予約をお願いしたいですが、当日お電話でも空き状況により対応可能とのことです。
詳しいことはお問い合わせください!
 
鍼灸MYstyle (しんきゅうまいすたいる)
Tel:0544-55-1631
〒418-001
静岡県富士宮市万野原新田3342-1
Sテナント No.3
営業時間
◆ 9:00~19:00(月・水・木)
◆ 9:00~21:00(金・土)
◆ 9:00~18:00(日)
定休日:火曜日

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと富士宮は一切の責任を負いません