富士宮のサッカークラブチームなら|リベルダージFC

 

一般社団法人リーベルスポーツクラブ

Technic & Intelligence リベルダージFC

newsニュース

2020.07.24

7月24日(金)祝日 日本クラブユース選手権 トーナメント2回戦 vs ... [Facebook]

7月24日(金)祝日
日本クラブユース選手権
トーナメント2回戦
vs エスパルス榛原 2-2 PK 4-2 ○

...

本日も 昨日同様トーナメント方式 一発勝負です。相手チームは1部リーグの格上。
全力でぶつかってとか、胸を借りるつもりでとか、綺麗ゴトは言わずに、誤魔化さず、逃げずに、戦って、勝ちに行こう!と声を掛けました。

昨日1試合あったので緊張は無いと思いましたがそうはとんやら…。今日もガチガチです。
しかし、相手チームは今日が1試合目で立ち上がりは今ひとつ。こちらのガチガチが伝染した様なラッキーな展開。 そこを突いて上手くやりたいんですが、こちらのガチガチも抜けず 立ち上がりはガチガチグズグズの状況でした。

グランドの気温は30度を超えて 給水タイムかありました。もう一度 声を掛けて やっとガチガチが抜け始めます。前半の最後はこちらのペースで上手くボールを保持しながら狙ったプレーが出来ていました。そこで得点出来れば良いのですがなかなか…。前半終了です。

後半試合が動きます。
流石に1部の格上 後半からエンジンが掛かります。前に早く力強く迫力満点です。
押し込まれ逃げ腰に…。格上は見逃しません。FKのこぼれを押し込まれ失点。
こちらは逃げず、誤魔化さず、戦う事が今日の課題です。逃げたらやられる 当たり前です。
逃げるな! 戦うぞ! 何人かに伝えました。
特に前線の3人に伝わり スイッチオン!
前線で時間が作れる様になり ボールが動き始めます。ドリブルから同点。続けてPKをいただき逆転。
勝ちきりたかったのですが、2回目のそうはとんやら…。力強く迫力ある攻撃を止める事は出来ず
失点。同点のまま試合終了。
延長無し すぐにPK戦に入ります。

充分 戦えていました。最後は逃げずにごまかさずに戦えていました。
なんとか 勝利の女神は笑ってくれました。
選手達で順番を決めさせて送り出し 笑ってベンチに帰ってきました。お疲れ様です。

格上の相手に対してどう戦うのか 逃げるな 誤魔化すな の意味が理解できたと思います。
1日空けて26日 3回戦です。
またまた格上相手です。
良い緊張の中で良いゲームを期待します。

頑張りましょう!

※本ニュースはrSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと富士宮は一切の責任を負いません
TEL:054-395-6622
  • 2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事