富士宮の酒蔵|富士高砂酒造株式会社

 

創業以来かわらぬつくりに、誇りと自信を持っています

富士高砂酒造株式会社

newsニュース

2021.09.08

高砂52週企画日本酒でモツ煮を作ろう。動画ステップ2いよいよ食欲の秋が始まりです。日本酒でおつまみを作ってみよう!とゆう... [Instagram]

高砂52週企画
日本酒でモツ煮を作ろう。
動画ステップ2

いよいよ食欲の秋が始まりです。
日本酒でおつまみを作ってみよう!
とゆう事で、ご案内したいおつまみは、

「日本酒モツ煮込み」です。

日本酒はモツ煮を作るには、
ピッタリなアルコール飲料!
モツの肉質を柔らかくし、野菜の持ち味を引き上げ、更に味噌の持ち味を倍にします。
是非試して下さい。

高砂の本醸造は、ほど良い辛口で、米の旨味が穏やかなので、料理の味を優しくしてくれます。

臭いがきつい食材と、合わせても、生姜や、ニンニクを少し入れる事で、その効果は
絶大で、旨味を引き上げる効果があります。
後は作る人の好みです。

ポイント
1.日本酒でモツを煮る。モツの臭いやアクを取り、少し下味をつける
2.日本酒と、水を入れ、野菜の味を引き出す。
3.味付けは、2Lの酒と水のスープに、目安として、合わせ味噌を80g、赤味噌20gを溶かし入れ、常温で冷まします。
4.冷めてく過程で、味は染み込みます。
出来てからすぐ食べるのではなく、予熱を取り、冷蔵庫内にて、冷やし翌日食べましょう。

お家時間を楽しむ今、自分だけのオリジナル酒モツ煮を楽しんで下さい。


























#酒モツ煮の作り方 #日本酒 #静岡 #地酒 #日本酒タグラム #日本酒女子 #お酒好き #日本酒好きな人と繋がりたい #日本酒好き #富士宮観光 #酒スタグラム #飲酒タグラム #sake #sakelovers #富士山伏流水 #酒蔵 #富士宮駅周辺 #お家でおつまみ #富士高砂酒造 #高砂 #日本酒モツ煮 #お家時間の楽しみ方 #酒のおつまみ #日本酒インスタグラマー

※本ニュースはrSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと富士宮は一切の責任を負いません
TEL:0544-27-2008
  • 2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事